株式会社ZeiLab

導入事例

ネット情報の不信感や店舗会計業務の煩わしさを解決。経営に集中できるようになった。

2021.03.28

ZeiLabの相談会員サービスを導入する前は何に悩んでおりましたか? 

確定申告での疑問や会計ソフトによる帳簿の付け方、何冊も本を買って勉強するものの、税金に関する悩みがたえず、ネット検索するも信用していいものなのか判断がつかなかった。自分達の 様な小さな事業規模で税理士さんに相談していいものなのか、お願いするとしてもどの税理士さんにお願いすればいいのか等、相談できる&信頼できる人が見つけられず毎日頭を抱えていました。 

相談会員サービスの導入に至る経緯と選んだ決め手はなんですか? 

感染症による影響で申請する書類を作成するにあたって、確定申告書が不可欠でした。 初めての青色申告、会計ソフトを使っての複式簿記。通常業務にプラスされる連日の消えない悩みの数々に、心身共に限界でした。 

知人の方に紹介して頂いた税理士さんに連絡を取ってみたり、経営者の方数人に相談してみるも、 悩みは消えず。そんな中紹介してもらったのが、株式会社 ZeiLab さんでした。 代表取締役の田中さんは、人間味を感じる、とても相談しやすい人柄でした。 田中さんならば、カチッとスーツ姿の税理士さんを前にして、緊張や遠慮で聞きたかった事を聞けなかった・・・なんて事はない。聞きたい事を聞きたいだけ聞ける!と確信出来ました。 良心的な価格も選んだ理由のひとつでした。 

実際にサービスを利用して改善した点はなんですか? 

まずは、税や経営のプロに質問できるのですから、知識が薄い中、自分でいちから調べて勉強 して・・・と繰り返していた頃の何十倍、何百倍も早く仕事が進みます。 

その時間を他の事務仕事、技術向上や、経営の為に使えています。 

そして何よりも、相談&質問ができる信頼に値する方がいてくれる。という安心感はなにものにも代えがたいです。 

ありがたい事に、今では確定申告作成において不安に感じたこと、日々の帳簿付けや、税に関する悩みや不安、疑問に感じた事を気軽に質問させてもらっています。これからは記帳代行もお願いする事になっている為、より本来の業務に時間をかけていける事と思います。 

最後に一言お願いいたします。

欲しい答えが ZeiLab にはあります。

ハーマイル木上代表

■インタビューに答えてくれた企業様

Hearmile(ハーマイル)

リラクゼーションサロン

代表:木上 大輔

住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14 B1

Webサイト:https://hearmile.com/