株式会社ZeiLab

導入事例

法人化に関する複雑な会計処理も対応。ひとり社長の頼りになるサービスです。

2021.03.29

導入・利用前のお悩みはなんですか?

フリーランスになった当初から会計業務に割くリソースをもったいないと感じていました。キャッシュフローを把握できれば良いと思っておりましたので、ZeiLabさんに記帳代行を依頼しました。

ZeiLabの記帳代行を選んだ理由を教えて下さい。

月額8800円という価格面はもちろんのことですが、各分野の専門家が在籍しており、先々の相談含め対応していただけるなと確信をし、契約をしました。

領収書・請求書を丸投げで問題ないという点もとても信頼のおける点でした。実際に入力していただいた帳簿を見ても、しっかり業務をこなされている印象でした。

導入後に改善した点は何でしょうか?

まず領収書・請求書を丸投げでOKということで、毎月かけていた会計業務の時間コストを大幅に削減することができました。創業期はやはり本業に時間をかける必要があり、一つ一つの時間に対して如何に生産性が見込めるかを考慮して行動する必要があります。

会計業務を小規模の会社やフリーランスが行うとすれば税務面の学習時間も割かなければならず、その点も含めかなりコストを削減できていると実感しております。

また法人化にあたり、法人化タイミングや会計の引き継ぎ処理などを含め真摯に対応していただき、円滑に法人化することができました。

相談会員にも加入し、給与計算や労務・経営など諸々の相談をご対応いただいております。

最後に一言お願いします。

日頃の会計やキャッシュフロー、労務に至るまで諸々相談に乗っていただきありがとうございます。

ひとり社長の頼りになるサービスで日々感謝でいっぱいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

■インタビューに答えてくれた企業様

合同会社Piece

Webサイト制作、Webマーケティング

代表社員兼CEO:岡田 仁

住所:埼玉県さいたま市中央区円阿弥5−7−22 1F

Webサイト:https://piece-gr.jp