株式会社ZeiLab

導入事例

経理担当しか把握してない「古い経理」体質から脱却。クラウド導入から会計業務の効率化まで実現

2021.03.28

コンセプトビー坂本社長

ZeiLabに出会う前はどんなことに悩んでましたか?

設立当初よりご紹介でお世話になっていた方に税務を依頼しておりました。

10年程度お世話になっておりましたが、「古い経理」体質から脱却出来ず、担当本人しか理解出来ない経理・税務になっていました。

新しい事の導入を拒んだり、柔軟性の無い状況でスピード感に欠け、結果的に我々が望む状況にならなかったことに悩んでおりました

ZeiLabの記帳代行および相談会員の利用動機を教えて下さい。

きっかけはご紹介にて。面談等を重ねてスマートな考え方に共感しました。

費用面も非常に良心的で、選ばない理由が無い程の状況でしたので導入に至りました。

記帳代行・相談会員を利用してから改善した点を教えて下さい。

まず、会社規模にあったクラウド会計の導入と不要な作業の排除に関して対応していただき、業務の効率化を図ることができました。

他にもオンラインで可能な作業を最大限導入していただいたり、処理スピードが圧倒的に早いことで円滑な会計に変わりました。

最後に一言いただけますか?

まだ1年に満たない状況ではありますが、もっと早く知りたかったです。

今後も良きアドバイス、サポートを宜しくお願い致します。

コンセプトビー坂本社長

■インタビューに答えてくれた企業様

株式会社コンセプトビー

建築資材の輸入・販売

代表取締役:坂本 亮一

住所:神奈川県横浜市磯子区原町13-17 2F

ECサイト:https://www.rakuten.co.jp/hakuraiblend/